kumasaburoのhoroscope

運勢を勉強したら、《自分探し》から解放されました。現在も日々、西洋占星術を勉強中です。縁あって出逢った方の『星の元』を探るお手伝いをさせていただいています。

2020年11月

今日は「半影月食」

今日は満月1130



今日は「満月」で「半影月食」

日食とは地球と太陽の間に月が入ること。

月食とは太陽と月の間に地球が入ること。

太陽と月の間に地球が入って、地球が影を作るが、その影が太陽光が届く部分の影が半分らしい。

今日のような「半影月食」は、満月は満月のまま見える。


う~ん!('A`|||)言葉では覚えているが、ホントに理解している自身がない。



『上白石萌歌』の運勢

上白石萌歌

『上白石萌歌』の運勢 2000年2月28日 出生時間不明 鹿児島県生まれ

責任感が強く、年長者への引き立てが上手。仕事運が強い。

晩年が安定している。情熱的に目標に向かって取り組む。

時代を先取りした独創的なアイディアに恵まれる。

男性から人気がある。神経質な傾向がある。

外出や旅行中の災難に注意。どこか冷めている所がある。

芸術的な才能がある。集中力があり、目標を達成しやすい。

『上白石萌音』の運勢

上白石萌音


『上白石萌音』の運勢 1998年1月27日 出生時間不明 鹿児島県生まれ

陽気で楽しみを求める気持ちが強い。文才でしゃべる才能がある。

異性を惹きつける魅力がある。愛想がよい。頭の回転が早い。知的好奇心が旺盛

束縛を嫌い自由や独立を望む気持ちが強い。金運あり。

不摂生をして体を弱める傾向がある。病院や医者との縁が深い。

運命が急変しやすい。怪我に注意。



門馬寛明先生の本




随分古い本なので、利用できない部分、参考にしかならない部分もあるが

初心に帰らせてもらえる本なので、大切な宝物である。

中でも、気に入っている文言が下記の2点

①占星術とは、いったい何を語るのでしょうか。あなたの顔や手足があなただけのものであるように、あなたの生涯が織りなす幸福も不運も、あなただけのもので、だれのものでもありません。古代ギリシャの賢者ソクラテスは、「汝自身を知れ。」といいましたが、占星術はあなた独特の才能と能力を示し、あなたに何をどう開拓すべきかを示します。つまり、占星術とは自己認識の学問なのです。


②占星術を一言でいえば、「科学的天体観測をもとにして、人生の必然性を語ろうとする占い」ということがいえます。


自分とは何ぞや?悩んだりもがいたりしたときに

自身で自分を探すことも大事だが、客観的な見方を参考にすることも必要だと思う。

その一つが占星術(占星学)である。

自分への理解が深めよう!自分を愛そう!

『瑛人』の運勢

瑛人


『瑛人』の運勢 1997年6月3日 出生時間不明 神奈川県生まれ

 音楽で成功する運勢があるが、ゆっくり地道に活動するタイプ。

人を癒す力があり、人気もある。

家庭問題に因縁がある。不動産運や怪我に注意。

一人の時間も好き。金運あり。長寿。
~ひとつだけ占います~¥1,000
占って欲しいことを【一つ】だけ占います 迷ったり、悩んだりしたら星に聞いてみませんか?